今後のメタバース環境の選挙利用に関する当社の見解について

はじめに 2022年7月8日、奈良県の選挙応援演説の最中で凶弾に倒れた安倍晋三元首相におかれましては、謹んでお悔やみ申し上げます。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 民主主義の根幹を揺るがすこの度の凶行は、断じて許すことはできません。 また、安全が保障されていたであろう日本の公共の場においてこの様なことが起こってしまったことはあまりにも残念です。 この度の第26回参議院選挙期間中に、当社運営のメタバース空間「GAIA TOWN」内における有料プライベートスペースを選挙事務所等を目的とした利用がされていた背景もあり、当社として今回の凄惨な事件を通しての見解を出す必要を感じ、この声明とさせていただきました。

尚、当社としては、特定の思想・団体を社として支持することは今までもこれからも一切ございません。開かれた民主主義への一助となるべく、今後も警備の要らない自由で安全なメタバース演説環境のサポートなども引き続き積極的に受け入れて参る所存です。日本国内における反社会勢力および公序良俗に反する存在・媒体を除く全ての表現と思想・団体活動の自由を担保します。

当社が定める「誰もが主役になれる社会をつくる」というコンセプトの下、自由なソーシャルアクションの受け皿の実現にも寄与して参ります。

暴力のない平和な社会と、時・場所・時間・国籍・性別・思想を超越したニューノーマルの概念が醸成された自由な社会の実現を願って。

2022年7月8日

株式会社ガイアリンク

代表取締役社長

石井 秀樹

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に恐縮ながら下記の期間、営業・サポートを含む全ての業務を休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2022年8月13日(土)~8月16日(火) 休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。