top of page

【プレスリリース】ガイアリンク運営メタバース「GAIA TOWN」が 新ワールドにリニューアル

プレスリリースの詳細はこちらから


<GAIA TOWN 新キャンパスの様子>


リアルな都市に近い仮想世界として設計された新キャンパスは、リモートワーク・教育・エンターテイメントをより効果的に実現できる最高のツールとして、自信を持ってお届けいたします。


「GAIA TOWN」新キャンパスは近代都市を意識して設計されました。仕事、学習、よりリアルなコミュニケーションを実現することができる広大なスペースが確保されています。2021年7月よりオープンして以来、登録済みの住民(ユーザー)は間も無く1万人を超す勢いとなります。

組織の効果的な発展、リアルなコミュニケーションにフォーカスしたメタバース世界を作るために3DCGデザイナー、開発技術者、社会心理学者のチームが知識を経験を集約させて新しいキャンパスを設計しました。


<間も無く1万人到達のワールドで次の領域へ>

新しいキャンパスでは、今までのようにアバターが自由に歩いたり、テレポートをして好きな場所に移動したりできるほか、街の中を地下鉄に乗って移動することができるようになり、より都市感を味わっていただけるようになりました。オープン以来、ビジネスと教育を中心に様々な業界の方々に日常業務やイベントに活用されていますが、より本格的なメタバース環境を手に入れられることになります。


共有エリアでは、近代的なビルと山や森などのエリアを自然につなぐ道を配置。そよ風の音とともに葉音が心地よい木々が多くあり、草を踏みしめる音、迫力のある滝、よりリアルになった陽の光や影など、音と映像がユーザーの皆様をより没入感の高いリアルな世界に導きます。


ハイキングコースを抜けるとキャンパス全体を眺めることができる素晴らしい景色を楽しむことができます。山の麓にあるキャンプ場とロッジ、野外円形劇場では大規模な会議やコンサート、DJイベント、映画上映、その他のプレゼンテーションやエンターテイメントのイベントを開催することができます。


またこの度のリニューアルに伴い、アートギャラリーのスペースが広大なものになりました。よりリアルなギャラリーに近い配置で、絵画や写真、NFTアートを展示しながら、アーティストと気軽にコミュニケーションを取ったり、友人や同僚と仕事帰りや休日にアートを楽しむのみいいでしょう。

【誰もが機会を得られる「インクルーシブ」な世界】

Virbelaは常に社会心理学的な視点からメタバースの世界を設計しています。

アバターとしてこの仮想世界に存在する皆様が、仕事の間に景色をみたり、人と出会って楽しく会話をしたり、音楽や美術を楽しんだりと、今までのリモートワークツールでは決して味わうことのできなかった、真の意味でのリモートワーク、教育、エンターテイメントを実現することがいよいよ本質的に可能になります。

心理的な安心感により、これまで居場所がなかった人たちがこの世界で教育の機会を得たり、心理的なカウンセリングを受けたりすることも可能です。既にハンディキャップを超えた職場環境を形成しているユーザー様もおり、リアルな世界では機会を得ることが難しかった人たちも安心して機会を得ることが可能です。

ガイアリンクは「ビジネス・教育・社会課題の解決」を軸に、誰もが主役になれる社会の形成を目指してこれからもVirbelaと共に社会への貢献を続けます。

これは流行り廃りでは終わらない、これまでの働き方・学び方・出会い方を大きくパラダイムシフトさせる大変革となります。


さぁ、この新しいキャンパスにまずは足を運んでください。

ガイアリンクのスタッフが皆様を最大限のサポートでお迎えします。

このキャンパスの活用方法はユーザーであるみなさんと作っていくものです。

新しい世界を一緒に作る仲間になりましょう!

皆様のお越しをお待ちしております。


新キャンパスのツアー申し込みはこちらから

(GAIA TOWNをインストールしている必要があります)


【SNS】

【過去のプレスリリース一覧】


【Virbelaとは?】


【総合お問合せ】

最新記事

すべて表示

Σχόλια


  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn
  • YouTube

株式会社ガイアリンクへのお問い合わせ

tel 050-1807-3061

月〜金曜日 9:00〜12:00・13:00〜17:00

(土・日・祝日及びお盆・年末年始を除く)

bottom of page