人材派遣業がメタバースに初進出! パーソルマーケティングと包括連携協定

「はたらく」がメタバースから再定義される


13ヶ国語に対応するグローバルなメタバース「Virbela(バーベラ)」の日本公式販売代理店である株式会社ガイアリンク(所在地:長野県茅野市、代表取締役社長:石井秀樹、以下ガイアリンク)は、総合人材サービスのパーソルグループで営業支援、店舗・販売支援の人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルマーケティング株式会社(本社: 東京都新宿区、代表取締役社⻑: 高倉 敏之、以下パーソルマーケティング)と包括連携協定を締結し、メタバースプラットフォーム「Virbela(バーベラ)」の特約販売店契約を結んだ上でメタバースを活用した社会へ向けたソリューション提供を促進させます。


「Virbela」は、パソコンで接続した3D仮想空間で自身がアバターになり、オフィスワーク、展示商談会、教育現場における各種授業、セミナーイベント、カンファレンス、エンタメイベントを行うことができるeXp World Technologies, LLC.(President: Alex Howland, Ph.D.、本社:米国ワシントン州)が運営する米国発のサービスです。


「ビジネス」「教育」「社会課題の解決」といった3本の柱を軸に、既に北米・ヨーロッパを中心に、組織・個人を問わず世界中の多くのユーザーによって活用されています。

同システムの日本公式販売代理店となる当社は、日本向けにカスタマイズされたメタバース空間「GAIA TOWN」を運営しており、この度のパーソルマーケティングとの包括連携協定と特約販売店契約の締結により、「はたらく」場の提供はもちろんのこと、自由で開かれたメタバース環境の多角的な利活用の幅を拡大させて参ります。

■スタッフの連携は既にスタート。これまでになかった働き方がはじまる

パーソルマーケティングが育成したメタバース人材は今夏より既にGAIA TOWN内において就業を開始しており、多様化する価値観や環境にも適応できる「はたらく場としてのメタバース」は日々醸成を続けています。 仮想の「かわいい」「かっこいい」「たのしい」とは違い、本質的な社会的行動との親和性が高いメタバース「Virbela」の世界は、あくまでもリアル(現実)の延長線上にある概念です。 「誰もが主役になれる社会をつくる」という当社のミッションが、未来の働き方にも照準を合わせるパーソルマーケティングと理念が合致したことにより今回の締結に至りました。 今後は、当社としても雇用を促進させながら、GAIA TOWNまたは当社が販売するクライアント専用の「プライベートキャンパス」内においてもパーソルマーケティングと連携し メタバースにおける雇用の創出・サポートの場を提供して参ります。




閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に恐縮ながら下記の期間、営業・サポートを含む全ての業務を休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2022年8月13日(土)~8月16日(火) 休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。