top of page

新アバターシステムに関するよくある質問

更新日:2023年10月2日

新アバターシステムの概要

Q.これは顧客にどのようにプラスの影響を与えますか?

A.新しいアバターシステムは、ユーザーが自分自身を表現する能力を高めます。ユーザーには、特に肌の色合いや体型に関して、さらに多くの選択肢があります。ユーザーが自分の好みを簡単に識別できるようにし、性別に基づく制限や仮定を取り除きました。

新しいアバターシステムは単なる改良ではなく、完全に作りなおしたのです。これは、新しい機能をより迅速に開発できることを意味します。また、システムパフォーマンスを管理する新しい方法があり、これらの方法を継続的に改善および改良できることも意味します。

Q.新しいアバターシステムに関連するコストはありますか?

A.新しいアバターシステムに関連する費用や手数料はありません。Virbelaのお客様とVirbela自体の両方にとって、非常に多くのメリットがあります。


Q.新しいアバターシステムに影響を与えている哲学は何ですか?

A.Virbelaの最初のアバターシステムは、10 年以上存在していました。Virbelaのユーザーにとって自分たちのVirbelaコミュニティの一員になるための使いやすい方法を持つことは、非常に成功したアプローチでした。その間、私たちはこのシステムがうまく機能し、改善できる点について、お客様から多くのことを学びました。これらの学習を抽出し、コアテクノロジの現在および近い将来の状態に合わせて、Virbelaの次の10年間の基盤となる次世代のアバターを開発しました。

Virbelaのコミュニティの一員であることの最も重要な側面の1つは、Virbelaの共有文化の一部でありながら、アバターをユニークにする方法です。私たちの新しいアバターは、Virbelaメタバースの一部として位置付けられる共有された独自のスタイルで、より幅広い表現を提供するように設計されています。この様式化は、アバターがユーザーにより親しみやすくなり、現在のテクノロジーの状態に効率的に対応できます. メタバースのためのコアテクノロジは、写真のようにリアルなリアルタイムアバターの作成にはまだほど遠いものであり、人々が現在Virbelaを使用したいアクティビティから注意をそらそうとする試みです。アバターやロボットには、リアルさを求めてはずれると陥りやすい「不気味の谷」があります。新しいアバターの様式化された表現は、使いやすく大規模な使用をサポートし、コミュニティを強化し、新しいオプションと機能で容易に拡張できるプラットフォームになると同時に以前のアバターから学んだ教訓を継続しています。

Q.新しいアバターシステムには、人々に挨拶したり助けたりするためのアニメーションボットが含まれますか?

A.いいえ、あいさつや人々を助けるためのボットを作成する予定はありません。Virbelaは人力で運営されており、ユーザーが私たちのコミュニティに歓迎されていると感じられるようにしたいと考えています。

Q.新しいアバターシステムは、他のメタバースやプラットフォームと相互運用できますか?

A.私たちの新しい機能は相互運用性を重視した設計ではなく、高度に最適化された独自の体験をエンタープライズ企業向けに培われたビジュアルアイデンティティとともに提供することに重点を置いています。私たちの目標は、ユーザーが同じコミュニティ体験の一部でありながら、さまざまな個別のカスタマイズにアクセスできる共有ソーシャルコミュニティを作成することにより、ソーシャルコミュニティへの参加を促進することです。ユーザーが一貫したソーシャルコミュニティの一員でありながら、さらに個別化できるように幅広い表現オプションを提供しています。

Q.新しいアバターは暗号通貨または NFT で動作しますか?

A.いいえ、Virbelaとそのアバターは現在、暗号通貨または NFTに関連付けられていません。

新アバターシステムへの移行

Q.新アバターシステムを使用して、ユーザーは既存のアバターをどのようにカスタマイズしますか?

A.新しいアバターシステムは、古いアバターシステムとはまったく異なります。そのため、キャンパスが新しいシステムに移行すると、ユーザーはアバターを最初から作成し直す必要があります。

Q.自分のキャンパスでは、古いアバターと新しいアバターを使用できますか?

A.いいえ、新しいアバターシステムは既存のものとはまったく異なります。新しいシステムに移行した後、お客様は古いアバターを放棄する必要があります。

Q.新しいアバターシステムに切り替えた場合、以前のアバターを使用することはできますか?

A.戻さざるを得ない場合のみ。お客様がパフォーマンスまたは安定性に重大な問題を抱えている場合、Virbelaはキャンパスを元のアバターシステムに戻す場合があります。

Q.顧客は新しいアバターシステムを使用する必要がありますか?

すべてのお客様が新しいアバターシステムに移行する必要があります。

Q.ユーザーが時間をかけてアバターをゼロから作成したくない場合はどうなりますか?

Virbela は、ユーザーが開始できるように、いくつかの「スターター」開始アバターを作成しました! ユーザーは、あらかじめ決められたアバターの中から選択することができます。選択を行った後、ユーザーはアバターをそのまま使用してWorldに入るか、カスタマイズを続けるかを選択できます。





世界全体の機能に対する新しいアバターシステムの影響

Q.これは、ユーザーがWorldで交流する方法は変わりますか?

A.いいえ、ユーザーはこれまでと同じ方法で交流できます。ログイン方法は以前と同じです。世界中をナビゲートしたり、Webブラウザーの使用、画面共有、その他すべてが同じです。

Q.ユーザーがVirbelaダッシュボードを使用する方法に影響はありますか?

A.いいえ、ユーザーがログインしてVirbelaダッシュボードを使用する方法に変更はありません。

新アバターシステムの機能

Q.アバターの作成方法に違いはありますか?

A.たくさんあります!ユーザーがアバターを改良するためのオプションは他にもたくさんあります。

ユーザーがアバターを作成する方法に、いくつかのデザイン変更があります。

ユーザーがこれらのオプションを簡単にナビゲートできるように、ジャケットとトップスを組み合わせました。ユーザーが上からジャケットを選択した場合、アンダーシャツのスタイルを変更することはできません。

アバターをランダム化するオプションを削除しました。代わりに、ユーザーは事前にデザインされた多数のアバターから 1 つを選択できます。

自動ズーム機能を削除し、代わりにユーザーがアバターをズームインするタイミングを決められるようにしました。

Q.アバターのアニメーションは変更されましたか?

A.あまり変わっておりません。ユーザーは、以前と同じアクション (手を振る、踊るなど) をすべて行うことができます。ただし、アニメーションは少し異なるように見える場合があります。アニメーションを既存のシステムと同じにするつもりはありませんが、アニメーションを継続的に改善していく予定です。

Q.バッジの仕組みに違いはありますか?

A.バッジは引き続きVirbelaダッシュボードから作成され、引き続きアバターに表示されます。バッジの相対的な位置は、体型の違いを考慮して少し異なります。

古いバッジは引き継がれますが、アバターで見栄えが良いことを確認するためにレビューすることをお勧めします。

アバターが中程度の LODでレンダリングされている場合、バッジは表示されません。

Q.すべての衣服オプションは新しいアバターシステムに引き継がれましたか?

A.まだです。新しいアバターシステムをリリースするために、いくつかのアイテムを削除する決断をしなければなりませんでした。バイザーとサングラスは2つの主要な例であり、今後のリリースでこれらを取得します。

ブブゼラ、パーティーホーン、およびノイズメーカーのアニメーションは、目的のサウンドを生成します。ただし、それぞれの楽器は最初のリリースには表示されません。

ホリデーをテーマにしたアセットも、最初のリリースでは利用できません。

Q.ユーザーは自分の服/髪型/色などを作ることができますか?

A.個人ユーザーはできません。

Q.性別や服装の選択肢は?

A.性別への言及を完全に削除しました。代わりに、ユーザーは 3 つの基本的な体型から始めて、そこからカスタマイズできます。

すべての服装オプションは、すべての体型に対応しています。

Q.ユーザーの衣料品がなくなったらどうなりますか?

A.Virbela は、機能を削除するのではなく、機能を追加しようとしています。とはいえ、全体的なエクスペリエンスを向上させるためにアセットを削除せざるを得ない場合もあります。

これが発生すると、ユーザーはクローゼットにスポーンし、プロンプトを受け取ります。



ほとんどの場合、ユーザーは引き続きWorldに移動し、後で変更を加えることができます。ただし、アバターの見た目が異なる場合があることをユーザーに通知したいと思います。

Q.次に来る機能は何ですか?

A.Virbelaは新しいアバターシステムの完全なロードマップを持っています。即時リリース後、テーマとカスタマイズ機能の作業を開始します。旧アバターシステムに登場した既存の顧客カスタマイズと、旧システムに登場したすべての衣装を中心に展開します。

その後、顔のアニメーション、障害の表現 (例: 車椅子)、およびその他の項目に移ります。

詳細レベル -Load Of Distance- (LOD) システムとパフォーマンス管理

Q.遠くにいるアバターは異なって見えますが、なぜですか?

A.新しいアバターシステムには、3つの詳細レベルがあります。

最も詳細なレベルでは、アバターが完全な形で表示されます。



ユーザーが他のアバターから離れても、しばらくの間、このレベルの詳細が保持されます。
ユーザーが他のアバターから離れても、しばらくの間、このレベルの詳細が保持されます。

ある時点で、アバターは中程度の詳細レベルに切り替わり、アバターは顔の特徴の一部を失います。アバターには、アバターの機能と衣服の要素が単純化されています。関節アニメーションはキープされます。




ユーザーがさらに離れると、カットアウトとして表示されます。これは低域のLODです。アバターは、さまざまな部分 (皮膚、髪、胴体、ズボン、靴) の完全な忠実度のアバターから派生した色を持つ2Dアバターです。Virbela は、今後のリリースで LOD システムの修正と強化を続けます。


Q.ユーザーはどのようにLODシステムを制御できますか?

A.はい、ユーザーはユーザー設定を通じてLODシステムを制御できます。




グラフィック オプションは、アバターが距離に基づいて異なるLODレベルに切り替わるタイミングを決定します。たとえば、2 人のユーザーを考えてみましょう。1つは「最高」のグラフィック モードを使用し、もう1つは「最速」を使用します。どちらも十分に離れているため、アバターは低範囲のLODとして表示されます。彼らがお互いに向かって歩いているとき、「最高」モードのユーザーは、「最高」モードのユーザーのアバターがミッドレンジLODに変換されるのを「最速」モードのユーザーが確認するよりもかなり前に、「最速」モードのユーザーのアバターがミッドレンジLODに変換されるのを確認します。範囲 LOD。

さらに、ユーザーは最初からLODシステムが機能しないようにすることができます。上記のシナリオは、アバターの複雑度が「動的」に設定されている場合に機能します。これは、すべてのユーザーに推奨される設定です。



ただし、ユーザーが複雑さを設定すると、距離に関係なく、すべてのアバターがカットアウト(低範囲LOD)として表示されます。同様に、ユーザーが複雑さを「フル」に選択すると、距離に関係なく、すべてのアバターが詳細に表示されます。

Q.ログイン後、ユーザーが短時間グレーのアバターとして表示されるのはなぜですか?

A.私たちの新しいアバターは複雑で、大量のデータを必要とし、そのすべてのデータをまとめるのに 1 ~ 2 秒かかります。ユーザーを待たせる代わりに、Virbelaはユーザーを灰色のアバターとして生成します。

ログインしたユーザーは他のユーザーに灰色のアバターとして表示されます。

灰色のアバターはすぐに消えます。そうでない場合は、support@gaia-link.netまでお問い合わせください。




Q.LOD設定を変更した場合、アプリケーションを再起動する必要がありますか?

A.いいえ、変更を確認するためにVirbelaを再起動する必要はありません。

既知の問題点

/vuvu /partyhorn /noisemakers アニメーションには対応するアセットがありません。


Q.フィードバックを提供するにはどうすればよいですか?

A.フィードバックがある場合は、ガイアリンク までお知らせください。



閲覧数:64回0件のコメント

Comentarios


  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn
  • YouTube

株式会社ガイアリンクへのお問い合わせ

tel 050-1807-3061

月〜金曜日 9:00〜12:00・13:00〜17:00

(土・日・祝日及びお盆・年末年始を除く)

bottom of page