GAIA TOWNアップデート情報

2022年9月14日日本時間0時に実装されるアップデートについて記載します。


ただし、短い単語が羅列されたリストに惑わされないでください。このリリースの内部には、近い将来予定されているVirbelaの新機能の基盤となるいくつかのエキサイティングな機能があります。


キャンパステーマ

2022年6月までの旧キャンパスでサポートされていたすべてのテーマ(ハロウィン・クリスマスなどなど)をサポートするために、新しいキャンパスのテーマのシステムを現在構築しています。チームVirbelaでは、年末までに平準化を達成したいと考えています。


ハロウィンテーマモードがまもなくスタート!


新しいキャンパス シーンにハロウィンがやってきます!アバター用のコスチュームを提供し、垣根の迷路を探索したり・・・。シーズンとなりましたら、あなたが訪れるGAIA TOWNは、ある日突然ハロウィンモードに変わります。お楽しみに!





いくつかの新しいマイナーな機能と、前回のリリースで導入されたバグの解決策を示しています。


ただし、短いリストにだまされてはいけません。このリリースの内部には、将来の機能の基盤となるいくつかのエキサイティングな機能があります。


記念日ピン

ユーザー様向けの記念日にアバター用の新しいピンを導入しました。会社や団体の記念日に、みんなでアバターにピンをつけて集まりませんか?ユーザーはアバター変更画面の「アクセサリー」の下にピンを見つけることができます。



花火がGAIA TOWNに戻ってくる!

過去のキャンパスで住民の皆さんに大人気だった灯台周辺の花火打ち上げ。GAIA TOWNではイベントの際に花火を新キャンパスでも打ち上げられるようになりました。運が良ければあなたも何かのイベントで花火を観れそうです。ご期待ください!


ナイトモード

このリリースの後、GAIA TOWNで体感する私たちの夜がより「夜らしく」感じられるかもしれません。夜や早朝など、時間を感じる新機能を搭載します。

ルーム設定のユーザーエクスペリエンスが向上

・Webボードのボリューム調整

管理者ユーザーはルーム内のすべてのユーザーの Web ボードの音量を調整可能に。


・音声減衰モードの向上 「ルーム設定」の減衰モードがオンの場合、ユーザーから離れたアバターは近くにいるアバターよりも静かに聞こえます。従来あった機能の品質が向上しました。 (※青空の下とEXPOについては従来の品質がキープされます。) ・強制着席モードの向上 オーディトリウム内の「強制着席モード」が、全員が着席するまで継続されるようになりmした。こちらはお部屋の管理権限を持っているユーザーのみが使用できます。 ・強制ミュートモード (対象:オーディトリウム・カンファレンスホール・コンサートホール・シアター) このオプションを選択すると、すべてのユーザーがミュートされます。これには、すでにフロアにいるユーザーと後で入るユーザーが含まれます。これにより、聴衆のユーザーはマイクを使用できなくなります。ステージに上がらない限りミュートを解除することはできません。マイクがロックされていることがユーザーに表示されます。 管理者は即座にステージ外のオーディエンスを一斉ミュートする機能ももちろん継続されます。

・画像ボードの解像度を距離感により変動させることが可能 ユーザーが距離 (風景など) を描写する画像や高度なコントラストを表す画像をアップロードするときはいつでも、近くで見ないと解像度が乏しく、チラチラと見えることがあります。こちらはこれまでのVirbrla/GAIA TOWNのお客さまの満足度を大きく下げていました。


そこで実装したのが、その「ちらつき」を減らす新しいオプションを導入しました。コントラストの高い画像を使用する場合は、「スムーズ オプションの詳細」を選択することを強くお勧めします。このオプションはデフォルトで無効になっています。




バグの修正

次のバグは以前のバージョンで導入されており、このリリースで解決されています。


・「コールセンター」におけるサービスエリアに出入りするユーザーとの間で発生していた通信の問題


・画面共有が終了すると、Web ボードで表示されていた最後のページに戻らない問題。SFS 拡張機能の更新が必要となりました。


・キャンプ場で周囲の音が大きすぎた問題


・コールセンターで Virbela のロゴを変更できない問題


・コンサートホール(Speakeasy) のカスタマイズのテクスチャが欠けていて、ステージに明るいピンク色の壁が残っていた問題


・(プライベートキャンパスオーナー様向け) キャンパス カスタマイズを使用して、任意の旗の色を変更すると、2 階のメインホールのカーペットの色も変更されてしまう問題


・オーディトリウムの 8 つのドアのうち 2 つをマップできない問題

閲覧数:144回0件のコメント